テレビデー

二日酔いでトイレで吐いてるおっさんの図、ではなく桃介の朝ごはん ねこ日記

8月23日。二日酔いでトイレで吐いてるおっさんの図、ではなく桃介の朝ごはん😁

最近テレビに興味津々で昼間は録画した「とある科学の超電磁砲T」を観てました。

「とある科学の超電磁砲T」を観る桃介
「とある科学の超電磁砲T」を観る桃介

夜は「世界衝撃映像100連発」で動物が出るとさらに興味津々。画面にくっついて見たりするので、画面が傷つかないか冷やしやしてます😓

「世界衝撃映像100連発」を観る桃介
「世界衝撃映像100連発」を観る桃介

1階が暑いので設定温度を下げると2階が寒くなりすぎてしまって、全館空調が故障してるんじゃないかと毎年来てもらってるメンテ会社の人に来てもらいましたが、結局異常なしとのことでした。

ただ1階と2階とで風量を変えられるんですが、これが逆になってることが新築4年目にしていまさら判明😓

2階リビングの家なので、設定に錯誤が生じていたようです。自動運転にするとセンサーが1階の暑さを感知して2階はすでに冷えてるのに「2階が暑い」と誤認識してさらに冷やそうとしてたっぽいのです。とりあえず自動から手動に切り替えてもらいましたが、それでも湿度が高まったままで蒸し暑さが変わらず…

今年は湿度が異様に高いみたいなので様子見ですが、桃介の体調も気をつけないといけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました