ペット用フェンス・ゲートの検討&自動給水器を購入しました

ねこ日記

桃介がたびたびリビングから脱走して玄関の土間に逃げ込んでしまうので、フェンスというかゲートの設置を検討してるのですが、なかなか「これだ!」というものが無くて悩んでいます。自作するしかないのかなー。

で、止むを得ずダンボールで急場を凌いでいます😅

2階がリビングで1階が玄関なのですが、2階にフェンスやゲートをつけてしまうと昇降できなくなり、そこは少しでも運動させたいので、階段の途中に設置したいんですよね。しかも天井突っ張りでは無く壁面の突っ張り。それも手すりがあるのでその分回避できるやつ…っていうぼくのわがままに叶う市販品はなかなかありません😁

今のところコレかなー、なんてアタリは付けてはいるのですが、150cmでも軽々と飛び越えましたというレビューもあるのでどうしたものかと…

午前中はお風呂掃除を監視してました。

最近になってエサ皿を水ごとひっくり返すようになったので、午後はケージに取り付けられるエサ皿を求めにホームセンターに行きました。あと、ひっくり返すのは首輪のチャームが食器に当たるのが嫌なのだろうという想定で首輪と、フェンスやゲートもあれば見ようと思っていました。しかし全然ありません。この近辺では一番大きなカインズホームだったのですが…。

ちなみにこういうの👇を求めてました。近所のホームセンターにも遠くのカインズホームにも、ペットショップにもないのでネットでしか売ってないようです。

カインズではフードやウェットティッシュなど消耗品を買いつつ、イオンのペットショップにならあるんじゃないかとはしごしましたが、イオンにもお眼鏡にかなうものが無く、止むを得ずお手軽自動給水機を購入しました。富山県にあるリッチェルというメーカーのペット用ウォーターディッシュSという商品です。

帰宅して早速取り付けたものの…案の定飲みません😅まぁ、慣れだと思うのでしばらくこれで様子をみようかと思います。

夜はいつもどおりお湯張りを監視する桃介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました