プロローグ4~保護~

プロローグ4~保護~ ねこ日記

8月15日、神社のキジ白の仔猫を無事に保護します。夜の散歩から一旦帰宅し、キャリーケースとバスタオルと少量のエサを持ってまず神社を参拝。

その後、エサを与えてたおじさんがいないことを確認して奥のお社に移動。おじさんにエサをもらったばかりだったのか灯籠で寝ていました。しかもこの日は白いトレーが無造作に置かれていたので、刺身でももらったようです。

キャリーケースの扉を開けて地面に置いて、仔猫の方に行くと起こしちゃいましたが、キャリーケースに興味を示してくれて、私が手で奥に誘導しつつもほとんど自分から入ってくれました。

自宅に帰ってからはケージにもすんなり入ってくれましたが、慣れない環境とノミのせいで数十分ほど落ち着かない様子でした。その後は置いたバスタオルに自ら包まって寝ちゃいました。

翌朝、動物病院に連れて行くことになりますが、改めてキャリーケースに入ってくれるかどうか。病院でも良い子にしてくれるかどうかちょっと心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました