お風呂に入りました!(ちょっと違う

ねこ日記

9月5日。この日の朝は妻にパンを焼いてもらったのですが、猫耳になってました😽 失敗作なんですがこれはこれでアリですね😁

夜もまた風呂に興味津々の桃介でしたが、この日はなんとお湯張り中の湯船の中に落ちてしまいました💦

パニックになるかと思っていたのですが、意外と落ち着いていました。逃げようとはしますがタオルで拭いたりドライヤーで濡れた体を乾かしたりしても、一切攻撃的になったりパニックになることもなく受け入れてくれました。

これならシャンプーも行けそう…😏(トラウマにならなければ…😓)

それにしてもドライヤー当てたら毛並みが良くなったみたいで、撫でるとサラサラ感が出てました😁

家猫の事故で多いのがお風呂への転落だそうですが、お湯はりを始めたばかりで水位が低かったのと、ずっと見張っていたため大事には至りませんでした。また、普段は湯船に貯めていないのと、風呂の扉も開放していませんので昼間の目を離した隙に水没してしまうことは、まず無いと思っていただければと思います。とは言え気をつけておきたいですね。

その後はチップスターを食べる息子に邪魔をする桃介でした😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました