2回目の動物病院と大運動会と大パニック!

2回目の動物病院と大運動会と大パニック ねこ日記

8月29日。この日は桃介を動物病院に連れて行く日でしたが、万が一のため以前購入した迷子札付きの首輪を初めて装着。めっちゃ挙動不審です😅

昨晩採取した💩に虫がいたのですが、動物病院で検便してもらったところ、サナダムシだそうで虫下しを飲ませてもらいました。ノミ取りも挿してもらい、目ヤニが酷いのは風邪の症状らしく目薬も挿してもらいました。あと耳の中のものすごい汚れを取ってもらい、薬も塗ってもらいました。

耳の中にダニはいなかったようです。2週間後ぐらいに虫下し、1ヶ月後にノミ取りのため受診することになりました。体重は1.75kgで順調に成長中。よくがんばりました✨

今回かかった診療費の明細は以下のとおりです。

再診料:1,200円
検便(直接・浮遊法):1,800円
耳掃除 軽度:2,100円
ダニ検査:1,000円
耳垢塗抹検査:2,000円
駆虫薬:550円
投薬代:500円
点眼処置:600円
ブロードライン:1,700円
点皮代:500円
リンデロンA軟膏:1,800円
―――――――――――――
合計:13,750円(税別)

診察料明細書

そして、帰宅。

実は前日にケージの中に爪研ぎポールを設置しようとAmazonで注文していたのですが、箱を開けてビックリ‼️届いた商品が交換用部品で間違っていました。交換ではなく返品になるとのこと。楽しみにしてたのでこれは本当に残念でなりません😞

注文したのはコレ👇

届いたのがコレ👇

交換ではなく返品になるらしいので、改めて注文しようと思いましたが、また間違えられるんじゃないかという危惧感(というかもはやこれは不信感)が募ります。午後は猫用の爪切りとノミ取り用のコームを買いにホームセンターに行く予定があるため、もしかしたらホームセンターに爪研ぎポールがあるかもしれないと一旦再注文を留保します。

爪切りとノミ取りコームはホームセンターに良さげなのがなかったので、とあるペットショップで購入しました。

爪切りはコレにしました👇

ノミ取りコームはコレ👇

帰宅後さっそく爪切りにチャレンジしますがターゲットが動くので失敗。寝起きとか寝ぼけてる時にやった方がよさそうですね。

そして爪研ぎポールは夜になって再注文しました。

さらに夜。とにかく大変でした。若い猫にありがちな有り余ったパワーを発散するため家中を走り回って大運動会。紙袋に頭突っ込んで遊んでたら勢い余って階段の中腹までそのまま落ちていったり、ふとテレビの裏に入ったら首輪が変に引っ掛かったのか、中途半端に外れたのか大パニックになったり…😵

ぬいぐるみやら何やらを散らかしまくって、まるで事件の後のような惨状に。さすがにその後は反省して大人しくなっていましたが、なんだかかわいそうですね😥

今日は朝から病院だったりと疲れちゃってたのかもですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました